女子サッカーワールドカップ 全米女子オープン


今朝は女子サッカーワールドカップ・日本vsドイツの
テレビ中継と全米女子オープンのテレビ中継が同じ
時間帯に放送されていましたね。

どっちを見ようかな?と迷ったんですけどサッカーの
方が0対0だったので、絶対に見逃せないな、と
思ってサッカーを選びました。


0対0のままで90分が過ぎ、延長戦に入りました。
ボールはしばしば日本ゴール前に来るので、はらはら
しながら見ていました。

でも延長後半3分頃、澤選手から絶妙のラストパス、そ
れを受けた丸山選手が相手ディフェンダーの足がボール
に届く直前にシュート、ボールはゴールキーパーの横を
すり抜けゴールです。

角度のない位置からのシュートだったので、コース的
にもここしかないという、絶妙の極みと言いたいほどの
シュートでした。そのままドイツの猛攻に耐え、日本の
勝利となりました。


それを確認してチャンネンルを変えてみると、ゴルフの
方では宮里美香選手が1位、宮里藍選手が3位と表示
されていました。

スコアは美香選手が5アンダー、藍選手が2アンダー
となっていて、美香選手はホールアウト済み、藍選手は
あと数ホールを残している状況でした。

藍選手は終盤の2ホールでバーディーをとって4アンダー
2位になったんですけど、最後のバーディーはなかなか
見られない入り方でした。

ボールはホールの横にゆっくりと近づきました。そして
横に達した時ボールはホールの中へ、見ている方が
ガッツポーズしたくなるカップインでした。


今朝はこんないいシーンを続けざまに2シーンも見られ
ました。とても気分のいい朝です。明日の朝はゴルフの
両宮里選手を応援しようと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © K44Nのブログ31 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。