まだアナログ放送が映る!?


昨日の、笑っていいとも!テレフォンショッキングのゲスト黒柳徹子
さんが、「まだアナログ放送が映る」と言っていました。それに対し
て「そんなわけはない」とタモリさんが否定していました。

私もタモリさんの意見が正しいと思っていました。ところがさっき
ネットのニュースをあれこれ見ていたら、「映る可能性がある」と
いう内容の記事が出ていました。私の理解に間違いがなければ、
次のような理由のようです。

地上デジタル放送をアナログ方式に変換して再送信するサービスが
あり、その変換の際に電波が干渉してそのサービスを利用していない
家でもアナログ放送(正しくはアナログ方式に変換された放送)が映る
場合もある、そうなんです。

ちょっと難しい説明なんだけど、なんとか納得できる説明です。
「そんなわけはない」と思ったのは間違いだったと私は認めます。

今回の場合に限らず、「あり得ない」と思っていたことが実は「あり得る」
ことって時々ありますよね。どんなに知識を増やしていっても、自分が知
っていることって全然大したことないんだということは認めるべきですよね。

あなたは「自分の未熟さ」を認められる人ですか?認められない人って
周りの人から結構「ダメな奴」って思われているんですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © K44Nのブログ31 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。