中国の孫楊選手 水泳界最古の世界記録を破る


今日、最終日を迎えている世界水泳上海2011の中継で、
中国の孫楊選手が水泳界最古の世界記録を破る瞬間を
見ました。

こんな水泳の世界記録更新の瞬間があるなんて、思いも
しませんでした。世界記録の赤い線をゴール直前に抜き
去ったんです。まるで競馬のゴールシーンみたいでした。


種目は男子1500メートル自由形です。
孫楊選手が世界記録を破る可能性があることは、このレー
スの中継を見るまで知りませんでした。

レーススタートから孫楊選手が首位を進みます。ゆったりと
した泳ぎ方なのに、滑るようにぐんぐんと進んでいきます。
世界記録との比較では、少しずつ遅れていきました。

1000メートルを過ぎた頃、3秒位の遅れでした。
でも1200メートルを過ぎると遅れが縮まり始めました。
そして1400メートルでは2秒位の遅れになっていました。

ラスト100メートルに入ると、孫楊選手の泳ぎが短距離
レースのような力強い泳ぎに変わりました。こんなに泳ぎ
方を変えられるなんて、驚くばかりでした。

残り25メートル位でも、世界記録の赤い線は孫楊選手の
前にありました。ここからです。孫楊選手が赤い線に追い
つき残り5メートル位では孫楊選手の手の方が赤い線の
前に出ていました。

私はゾクゾクしてしまいました。
あまりのすごさに、すぐにこの記事を書き始めました。
こんなすごい瞬間にはめったに出会えないと思います。

私の感動は、皆さんに伝わりましたでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © K44Nのブログ31 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。